ペイペイPayPayカードで500円が貰えない悲劇の私の対処法

2018年10月に利用開始になったスマホ決済アプリ「PayPay」。

宮川大輔さんがCMをしている今話題のアプリなので耳にしたことがある人がほとんどだと思います。

そんなPayPayアプリでは今キャンペーンをしていて、まず登録したら500円分のポイントがもらえるという太っ腹なサービスをしているのですが

アプリを登録したものの、貰えるはずの500円が貰えない!!!!

騙された!500円を貰うために何かしなきゃいけないの?やり方を間違えた?

なんて焦っている人もいるのではないでしょうか。

はい、私が実際そうでした。

ただ、簡単なことをするだけでペイペイアプリの500円がきちんと付与されたことが確認できましたので、ここではその方法をあなたに伝授いたします。

スポンサードリンク

ペイペイアプリで20パーセント還元!登録すれば500円が貰える?

今ペイペイアプリが話題になっているのは

登録時にもらえる500円よりもスゴイキャンペーンである

20パーセント還元のキャンペーンのためです。

40回に1回全額還元されたり、条件によって20回に1回だったり

10回に1回だったりするわけですが

私は条件には該当しないので普通に20%還元の

40回に1回の全額還元なのですが…

12月であるこの時期は我が家の2人の子どもたちが誕生日を迎える上に

3人の子どもたちのクリスマスプレゼントを買うことになるので

キャッシュバック目当てに登録してみたわけです。

ほら、ヤマダ電機や100満ボルトでゲームやおもちゃなど

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを買えばポイントでキャッシュバックが

あるなんて最高じゃないですか?

しかも20%も!

これは食いついちゃいますよね( *´艸`)

私もずごくずごくipadとアップルペンシルが欲しくって

ずっと悩んでいたんですが20%還元されるなら、今が買い時なのかな…とも( *´艸`)

だって、アイパッドとアップルペンシルで5万円としたら

1万円が返ってくるから4万円で買えたことになるってかなりお得!

その還元された1万円があれば魚民や笑笑に家族でご飯を食べに行けるし

ちょいちょいコンビニを使うワタシとしては、ファミマで使えるのもうれしい!

なんなら1万円あればちょっとした電化製品がまた買えるじゃないですか\(^o^)/すごーい

大きな買い物を予定しているなら今がチャンス!

いつ終わるかわからないから早く買わねば!そう思っているわけです。

早速登録してみたものの…500円がもらえない?

ペイペイは20%還元だけでなくアプリ登録をするだけで

500円貰えるというウレシイキャンペーンもやっているんですね。

たかが500円されど500円。

貰えるものは貰っておきたいじゃないですか。

ということで、後回しにしておりましたが

私も早速ペイペイアプリをインストールしてどんなものかを見てみようと

アップルストアよりインストールしてみました\(^o^)/

「登録すると500円が貰える」というので

インストールしてみたものの、残高表示は0円のまま…

あぁ、ちゃんと銀行口座かクレジットカードを登録しないと

登録したことにならないのか(゚∀゚)

そう思ってクレジットカードを登録してみる。

それでもやっぱり、

残高は0円のまま!

えーーーーーーーーーー(◎_◎;)

いやね、無料のアプリだから

別に何を損したわけでもないんだけどさ…

本当はもらえるものがもらえないのってショック!

何かやり方が間違ってたんだろうか…

なぜ私はもらえないのか…

アップルストアからインストールしたのが間違いだったのか?

どこか特別な入口からインストールしなきゃだめだったのか?

どこで手順を間違えたんだろう…

(T_T)がーん

スポンサードリンク

ペイペイアプリから500円を貰う方法は簡単だった

残高0円のままの状態で、ショックを受けた私でしたが

500円は諦めて20%の還元のみに期待をすることにしました。

本来の目的は20%のところなんだから…と自分に言い聞かせて。

そしてアプリを閉じたのです。

しかーし!

踏ん切りがつかない私は、再びアプリを開いたのです。

すると…

(*ノωノ)わお

残高が500円になってる♪

そう、何を隠そう500円がもらえていなかったのは

アプリを開きっぱなしだったからに他ならなかったのです。

一旦アプリを閉じて、再度開けばページが更新されて

きちんと500円が貰えるのです。

はぁぁもう諦めていたのでうれしい結果。

もしも、あなたも500円がもらえなくて落ち込んでいるのであれば

ぜひ一度そのアプリを閉じたあとに再度開いてみてくださいませ。

きっと500円ゲットできているはず。

たかが500円。

されど500円です。

500円あれば、コンビニで3人の子どものペットボトルのジュールが買えます。

3人の子どもみんなにお菓子をかってやれます。

500円あれば、コンビニでたくさん買い物できますよ、奥さん!(^^)!

まとめ

ペイペイアプリをインストールしたのに500円が貰えない場合には

一度アプリを閉じてから再度開いてみましょう。

そうすれば反映されてくると思うので試してみてくださいな♪

またペイペイ決済を使ってお買い物をしたら報告いたします。

(アイパッドを買うかどうかはまだ迷ってるけど)

スポンサードリンク
こちらの記事もあなたにオススメです♪

こちらの記事もあなたにオススメです♪



シェアする

フォローする