「竈門禰豆子のうた」感動&考察

スポンサーリンク

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、最終回よかったぁぁ!!
私にとっては、アニメから映画まで全部制覇している数少ないアニメです。

最後の禰豆子の笑顔と「おはよう」ヤバいですね!!
そして、最終回に流れた「竈門禰豆子のうた」がすごすぎませんか?
鬼滅の刃は、アニメのシーンとバックミュージックの合わせ方がすごいって聞きますが、
これもヤバイ!

無限列車編では、煉獄さんと猗窩座の戦闘シーンで、それぞれのテーマソングが混ざって一つの曲になっていましたよね。
胸が苦しくなりながら、聴いていました。

今回の「竈門禰豆子のうた」は歌詞とのリンクがすごい!

禰豆子は鬼だから、太陽の光で焼けてしまう。
それなのに、歌詞は

「お日様燦々と
弾ける笑顔爛々と
大切な絆は消えることはない」

消えてしまうかもしれないのがわかっていながら、
禰豆子は炭治郎を鬼のもとに向かわせたわけです。

例え自分が消えても、私たちの絆が消えないよって、話せない禰豆子の代わりに歌詞が伝えてくれてるんですよね(ノД`)・゜・。
そして、お日様は恐怖の対象にも拘らず、燦々とというプラスの表現…。
禰豆子の前向きな性格が伝わってきます!

あとは、何と言っても歌声!
「竈門炭治郎のうた」も歌唱していた中川奈美さん。
あんなピュアでまっすぐな歌声、世界観に合いすぎ!!

ちなみに鬼滅の刃のバックミュージックの歌唱も担当されているみたいですね!

スポンサーリンク

とりあえず早速ダウンロードして、聴きまくってます笑

www.youtube.com

竈門禰豆子のうた
椎名豪 featuring 中川奈美

柱稽古編も楽しみですよね。
聴いた方と鬼滅話で盛り上がりたい!!

見逃した方はabemaプレミアムでも観れますよ~!

↓下記画像クリック

スポンサーリンク
こちらの記事もあなたにオススメです♪

こちらの記事もあなたにオススメです♪



シェアする

フォローする